中村商店 高槻本店

中村商店 高槻本店 でラーメン。
先日( id:gma:20121006 ) の滋賀イケ麺バトルで、きんせいのラーメンが出店してたので食べたら、すごくマズくて…。
逆に、お店で食べたらどうだろうと来てみました。グループで色々店舗が有るんですね。
メニューにはあっさり系のラーメンが主体に見えて、そちらも気になったけど
数量限定の、濃厚鶏豚骨を注文してみた。
豚骨や鶏のコラーゲンと、タレがたっぷり入ったスープは
絶対飲み干せないくらい塩味が濃くて、スープというよりタレというかんじ。
なかなか美味しかった。脂の膜が有ると冷めにくくていいね。
それから、固めんで注文するの忘れたのに、麺が以外と伸びなくてよかった。
セットだと+250円で注文できる炒飯は、
ごはんがパラパラ、というよりかなり固めに炊いてあって
食べごたえがある。なんか堅さ的にはリゾット食べてるみたいな気分になったw
駅からも近いし、また来ようと思います。