12人の追い抜けないアキレス

「12人の追い抜けないアキレス ヨーロッパ企画 オールドファッション」の表題作を鑑賞。
数年ぶりに観たなー。
12人の人が、密室で目が覚める…どこだここ?何の目的で閉じ込められた?と推測が進んで行く。
というお話。
現在のヨーロッパ企画と比べると、演技がちょっとまだ、今ほどは上手くない。
特に石田さんが、間の取り方がいまひとる。
諏訪さんらしき人が、まだ太ってないw
それでも会話劇のレベルの高さは、この時点でかなりのものだなと思う。
というか、最初に観たときは、オチが弱いのが残念だったんだけど
今観ると、特殊なシチュエーションでの会話劇がメインであって
サスペンス要素をあまり期待しないほうがいいんよねw
最後までクスクス笑いながら観れました。
来月の新作が楽しみだなー。