読んだもの ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」
ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」―心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ!
- 作者: 加賀屋克美
- 出版社/メーカー: こう書房
- 発売日: 2009/01/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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12/3まで この本のiPadのアプリが85円だったので買ってみた(同じ出版社のがいくつかあったので、他に3冊ほど購入した)。
仕事に活かすとか思うよりも、気持ちの良いエピソードを読みたいなってくらいの気持ちで読みました。
エピソードが面白くて、へえーっと思いながら読んでて
あれ、もう終わり?ってなった。短いねー
普通の仕事に置き換えた時の具体例とかがなくて、ちょっとイメージしづらいというか
ちゃんと「自分の仕事なら、どういう風にできるだろう?」と考えながら読まないと、「面白かった」で終わってしまいそう。
定価で買ってたら、肩すかしだったかも。
読んだ中で印象に残ってる話:
これはしないで下さい」、って禁止するのじゃなく、
こういうふうに ご協力お願いします、っていうのが良い
ってのは、なるほどなーと思った。
良く聞く話ではあるんだけどね。改めてエピソード付きで聞くと、確かになあと思います。
一番へえーーっと思ったのは駐車場の話と、「時間を守る」という話。
一番感動したのは、雨が降った時のステージのこと。
うるっときました。