εに誓って

εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε (講談社文庫)

εに誓って SWEARING ON SOLEMN ε (講談社文庫)

爆弾を仕掛けられたバスは死に向かって疾走する。
「τ」までは再読で、ここから先は初読です。わくわく。
レギュラー陣が今までより深く事件に巻き込まれ、緊張感のある作品。
それに、レギュラー陣以外の視点でも描かれ、
死のことを考える描写が多くて、なんだか哲学的というか、シリアスです
(黄色と黒の帯のケバさとは対照的に、内容はとても静か)
いままで、どこか死に対してライトな描き方をしていたように感じることもあるかもしれないけど
なんだかここから方向性がシフトするのかな、と感じさせる作品でした。
面白かった。
ミステリ的な話をすると、おおまかなトリックは 気付いたものの、
いつも通り、「なんとなく気付いた」レベルで終わってしまって、真相まで考えなかったなあ。
そういや海月君や赤柳もこっから先、本領発揮するのではないかと思います。