梅蘭@六本木ヒルズ

中国料理「梅蘭」でランチ。
AKB子兎道場」の「麺を食らう」の回で焼きそばが紹介されてて、
ちょうどヒルズに支店がある!と思って利用しました。
看板メニューの焼きそば。
鍋?の形に丸く固まっていて、外側は揚がっており、麺を割ると具が出てきます。
なかなか美味しい。他であまり無い味だからいいね。
いかとにんにくの芽炒め。
なにか中国の醤の味がきいてて、個性的でウマかった。豆鼓醤かな?
他の料理はいまひとつでした。
麻婆豆腐は、山椒がきいてなくて、辛さが唐辛子だけってかんじ。
ザーサイと牛肉の炒飯はパラパラしてなくて。ザーサイのコリコリしたのを期待してたら、ザーサイが入ってるのかどうか分からない味でした。。
酸辣湯(日本語名がついてて、違う名前だった)はなんか赤くて(ケチャップを連想した)好みじゃなかった。確かに辛くて酸っぱくはあった。
小龍包と杏仁豆腐はふつうでした。ただ、辛い物を多く注文してしまったので、杏仁豆腐はオアシスでした。