お風呂

バスソルト(MARKS&WEB マンダリン)を使ってると、体の調子がよい。でも髪の毛には、塩ってあまり良くないだろうな、と思う。ずるずるっと頭までお湯に浸かるのが好きなのだけど、バスソルトを使っているときは控えている。それで最近、CDを聞いている。今まではお湯に浸かっていて音楽が良く聞こえなかったので、あまり使っていなかった。それでも音質が凄く悪いので、鳴らす曲は限定される。レトロな曲調でないと、とても聞いていられない。
今日はザッハトルテという、アコーディオン、チェロ、ギターのバンドのCD「お茶の間ヨーロッパ」を聞いた。彼らは最近特に人気が出てきてFMラジオとかもやってるみたい。最初は、民族音楽を演っている京都の大学生の間で評判が良かったような気がする。私はザッハトルテの初期の音源を持っているので、羨ましがられるのだけど、実は一度も聞いていない。メディアがテープで、テープデッキはどれも痛んでるから。今はCDがあるので嬉しい。