LOFT

LOFT鑑賞@cocon烏丸の京都シネマ。へんなホラーやなあ。。。終盤はなんだかぶっとんでるし。というのはCURE見たときと似た印象。
この監督、怖がる対象である異形のものと、主人公たちの距離感の取り方が独特だと思う。謎の女怖えーと思ったのはつかの間、誰が演じているか分かった瞬間にちょっと醒めてしまった。
あんまり褒めてないけど、なぜか見てる間は退屈じゃないんだよなあ。演技の普通さが、すっと入ってきて気持ちいい。そのせいで、終盤のアホっぽさが余計に際立つというかw。最後の2分くらいは笑いをこらえてました。
 これは個人的な問題ですが、後半一時間トイレを我慢するのが大変で、音で怖がらせるシーンがあるたびに別の意味でもビクっとしてました。
http://www.loft-movie.com/