スタバ x DOUGHNUT PLANT

赤坂見附のスターバックスに寄ると、「マンハッタンで人気のドーナツ屋と共同開発したドーナツあります」みたいな張り紙が。
ケースを見ても、いつものでっかいドーナツしか見当たらないので、店員さんに聞いてみると
「ありますよー。…(何かを確認する)… ラズベリードーナツですね」
と。この間の取り方からすると、何種類か有るんでしょうか。
この共同開発ってドーナツプラントのことかな、と思って訪ねてみると、当たりでした。
以前どこかの店舗で食べたのと同じような、手のひらに収まるサイズの小さいドーナツでした。
味は…ちゃんとドーナツプラントで食べた時に比べたら劣るかも?でも、スタバのドーナツよりは美味しい。
ひとつ失敗したのは、キャラメルマキアートを注文してから張り紙に気付いた事。
コーヒーを注文してたら美味しく食べられたかもしれない。