Canadian Club@BIG

周防町にBIGという酒屋がオープンしてたんで覗いてみた。
8畳くらいの店内だけど、スライドする本棚みたいな棚に並べられてるから、意外と種類が有る。
とりあえず、ちょうどウイスキー切らしてたし、たまにはスコッチ以外を買おうと、カナディアンクラブ(ホワイト6年)を1480円で購入。
なぜカナディアン・クラブかというと、「スプートニクの恋人」で誰かが飲んでたから。
帰りにMARCHE DE MARCHES(マルシェ デ マルシェ)を覗いてみると1050円。
ちなみにラフロイグ10年で比べると3000円強と2600円。
マルシェが安いのは分かってたけど、何か買ってみないと新しい店のことは分からないというポリシーに基づいて行動しました。たとえばBIGでは、新聞紙もプチプチもつけてくれないことが分かったw。
お酒の味自体は、ちょっとチョコみたいな香りがしてわりと好きです。同じ甘みでもバランタインとはまた違った感じで。