寝ずの番

寝ずの番 [DVD]

寝ずの番 [DVD]

ええと、これから観るので感想はまだだけど、ひとことだけ。
これ、最初のCM(他の作品の紹介)がスキップできないです。最近のレンタルDVDって、こんなふうになってるんですか…めんどくさいなあ。

で、観終わりました。マキノ雅彦監督って誰なんだ、初監督作品とは思えない素晴らしい出来だな〜!と思ってたら、津川雅彦さんのことでしたか。
どうりで、やたらと豪華な役者陣だと思った。
なんにも事前情報無しで、予告編も見ずに本編を見られて良かった。
あの阿呆らしい勘違いとか、豪華ゲストとか、「ぷっ」と吹き出してしまいそうになる堺正章の歌とかが、予告編で流れてしまってるんだもんなあ。
中井貴一木村佳乃岸部一徳、みんな良かったです。ゆるくてアホっぽくて、人情味が有って温かくて、ほんと良い映画を見たなー。
あと、ちょい役だけど「このお色気姉さんは誰だ!」と思ってるひとが高岡早紀だった。ちょうど、映画を見る前に見てたサイトで、「高岡早紀の色気は年々増している」というようなことが書かれてて、なるほどなー、と。