BENDICKs

今日で旅行もおしまいなので、ホテル近くのコンビニ TESCO expressでお土産を購入。
それからヒースローに移動して、免税店でBENDICKsのミントチョコレート。
お土産にリクエストされるまでは良く知らなかったのだけど、アフターエイトみたいに有名で、より高級なのがこのベンディックスらしい。
(アントニー・バークリーの「毒入りチョコレート事件」にもベンディックスという人が出てくるそうです)
チョコアソートと、クリスプ入りのやつと、ビターミントを買いました。
ビターミントは、チョコよりミントの部分が多いくらいで、ミントが相当濃くて辛いです。

比率としては、まんじゅうの皮がチョコレートで、餡がミントくらいのバランス。
(冷蔵庫に置いとくと、このチョコの皮を透過してすごくミントの匂いが充満してた)
慣れたらこのミントがたまらないのだけど、一般受けするのはクリスプでしょうね。
これは、チョコの中にミントのつぶつぶがはいってるくらいのバランスなので。