くすたろう@大津

大津市中央の、肉料理Ku寿TaRouでランチ。お肉で有名な店の料理人が独立して始められた店だそうです。

メニューは、1260円くらいの焼き肉弁当(数量限定)と、1890円からのコースがハンバーグ、お重、ステーキ、カツなどなど。
ハンバーグのランチコースにした。
まずは今日の写真にのってける、蟹のカクテル。マヨネーズがスッキリして、なかなかおいしい。
あとパンプキンスープとサラダが出て、
これがメインのハンバーグ。ピンクペッパーがかかってますね。それに色身を合わせてなのか、赤いコンニャクが添えられてるのが面白い 笑。滋賀県の東側出身だからですね。あとはエリンギとズッキーニ。
ポン酢でいただきます。脂がとてもジューシーだけど、もたれない感じ。
(残念な事に、グラスワインは850円するわりに、冷し過ぎたみたいな固い味でイマイチでした。)
こちらはオカンの食べていたお重です。うなぎのように、山椒がかかってるのがとても良く合ってる。お重のコースは2100円。
あとはモモのシャーベットとコーヒーがつきました。
今度はステーキコースで利用してみたい。