BISTRO Verjus@二条川端

ビストロ ヴェルジュ でランチ。古本市の帰りに通りかかって、初めて利用します。
本日の魚料理、鯛の何か(忘れた)を注文。
ちなみに日替わりは800円くらい。どっちもサラダとパン(orライス)が付いてる。
400円のスープ。何かとポロネギ。
なかなか美味しい。日替わりが800に対してスープ400って、ちょっと割高感あるかな?
メインの鯛。
バジルとトマトのソースで、イタリアンだと言われても分からないような感じ。
火加減とか塩加減が良い感じで、ジューシーな身で良かったです。
意外なとこでは付け合わせの茄子も美味しかったな。
サラダはごく普通でした。
接客は、ビストロということもあって、気軽な感じ。
けど店内には料理の本がいっぱい置いてあって、研究熱心っぽい?
また通りかかったら、日替わりとか食べてみよう。