麺処 維新@心斎橋

[tabelog:2678625:title] でランチ。
東洋水産のアンテナショップが閉店して、元の店になるのかと思ったら。
角ふじ麺という共通メニューは有るものの、別の店になってた。
ニンニクが入ってないってことで、つけ麺を注文。
麺にあっさり目の香味油みたいなのがまぶしてあって、卵黄が乗ってる。
このままでも美味しく食べられそうなくらい。
具のお肉は、チャーシューというより、オードブルに出てきそうな、完成度の高い上品なお肉。
鴨肉とかに近い歯ごたえで、とてもウマイです。
つけ麺のダシも少し洋風で、最近同じようなつけ麺ばかり食べてたので、かなり個性的で美味しく感じた。
スープ割りを注文すると、スープ用の器で出て来た。
なんか、だいぶん違う味になってた気もする。ほんとにスープ割りなのかな?別のスープだったりして。