doujin game ないと vol1@新宿ロフトプラスワン

http://doujin24.com/dgn/
同人ゲームには詳しくないけど、安楽椅子犯人の作品が「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」のロジック部門にノミネートされたので
アミューズ株主総会のついでに観て来た。
現場で合流したGoShuさんの「黒後家蜘蛛の会 贋作集」も、別の賞にノミネートされてたと聞いて、びっくり。
会場のロフトプラスワンは、掟ポルシェさんとかのツイートで良く聞く名前だったので
綺麗なライブハウスみたいなのを想像してた。
ちょうど心斎橋LOFTの上にあるクアトロみたいなんかと…
そしたら、狭い階段を下りたところにあるアングラな会場なのでびっくりしましたw
とりあえず、ビールと梅キューを注文して、開演まで待つ…
トークの内容はオフレコのものもあったので、面白い話も有ったのですが端折ります
まあとりあえず、「三つの謎宮」がロジック部門で受賞という事で!
おめでたいことです。
安楽椅子犯人のサイトでは、新作の解答を 7/4まで募集しています。
http://hannin-a.sakura.ne.jp/
飲み食いでは ほかに高橋名人の水餃子というのを注文。
なんか餃子というか肉マンの香りだった 笑
あとアペロールというリキュールを初めて飲んだ。
なかなかサッパリして美味しい。飲みやすいカンパリみたいなかんじ??