劇団 虎姫一座@アミューズ株主総会

今年のアミューズ株主総会は、芸能人の登場はなくて
ふだん浅草の100人くらいのハコでやってる劇団のレビューでした。
ターゲット客層はシニア層で、エノケンとか戦後に流行ったような歌とか
ちょっと元ネタはよく分からなかった。
普段小さいキャパでやってるだけあって、
舞台が国技館では、客いじりとかコール&レスポンスとかは厳しい感じ。
けど、味と迫力はあったし、きっと芝居小屋で観たら楽しいだろうなと思う。
特に黒澤明監督の映画で使われたという「ジャングル・ブギ」は、
そこだけ別の劇団か?というほどカッコ良かったです。
ヒョウ柄のスパッツに、激しい踊りと音楽。
あれは近くで観たかったな〜。
けど、正直来年は有名な所属芸能人をゲストにして欲しいです!
ちなみにアミューズの業績は、前年度よりかなり良かったみたいです。
安心の数字でした。