2011-06-26から1日間の記事一覧

doujin game ないと vol1@新宿ロフトプラスワン

http://doujin24.com/dgn/ 同人ゲームには詳しくないけど、安楽椅子犯人の作品が「同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010」のロジック部門にノミネートされたので アミューズ株主総会のついでに観て来た。 現場で合流したGoShuさんの「黒後家蜘蛛の会 贋作集」も…

劇団 虎姫一座@アミューズ株主総会

art

今年のアミューズ株主総会は、芸能人の登場はなくて ふだん浅草の100人くらいのハコでやってる劇団のレビューでした。 ターゲット客層はシニア層で、エノケンとか戦後に流行ったような歌とか ちょっと元ネタはよく分からなかった。 普段小さいキャパでやって…

ブルボン エリテ@東京駅 ドリップマニア

ドリップマニア グランスタ店 でコーヒー。 コーヒースタンドというのかな、テイクアウトだけのお店。 貴重な品種のも飲めるという事で、「ブルボン エリテ」というのを試してみた。 Sサイズで500円。 キャラメルのようなコク、と説明にあったので、 エスプ…

RISO CANOVIETTA@東京駅 GRANSTA

リーゾカノビエッタ でランチ。 あまり調理時間を待たずに食べられる、リゾットの専門店らしい。 よく利用してたイタリアンの居酒屋で、 「リゾットは時間がかかるからメニューにのせてなかったんですが、速く作る方法を学んだので、リゾット始めました」 み…

今日のお宿は、ハイアット リージェンシー東京でした。 お部屋のインテリアとか設備は、特に何もはっとするようなものは無かったけど 普通に快適でした。 注文してないけど、ルームサービスで夕食のセットメニューが3500円なのはお手頃だと思ったです。