ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎@東京ドームシティ

TDCで、エヴァとSCRAPのコラボイベント。
途中まではすごく簡単で、ラスト付近だけ急激に難易度が上がったかんじ。
解けない人はどれくらいいるんだろ?ヒントカウンターがあるから大丈夫なのかな。
平均的には3時間くらいらしい。たぶんヒントを使う人が多いかも。
ちなみに自分は2人がかりで2時間で解けたよ(自慢)。
けど…
エヴァエヴァと期待して東京まできたので、正直少し物足りなかったかな。
もうちょっとエヴァっぽいのを期待してたけど、遊園地の中で、それもエヴァ知らない人でも解けるようにやるにはこのくらいが限界なのかなー。
それでも、考えてみると
東京ドームシティアトラクションズのチケットさえ有れば、無料で楽しめるイベントなので
東京にすんでる人には良いイベントだと思う。
それと、ミサトさん綾波レイのセリフがいっぱい聞けたりするので、
オリジナルのセリフ聞きたい!っていう感じのファンの人にも向いてるかも。
ちょっと文句もありますが、ラストの雰囲気はちょっと良かったな〜。

SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20120714 ] 次の感想へ [ id:gma:20121021 ]