コロナ

それから、(友人が「まだ食べられる」というので)前から食べたかったタマゴサンドを食べに、カルドのすぐ近くのコロナへ。すごくごちゃごちゃしてるというか、近所の人が使う用の定食屋みたいな店内ですね。店主はおじいさんなんだけど、店員さん2人がやたら可愛くてびっくり。よく見ると客層も、20代くらいの人ばかりでまたびっくり(いろんな年代がいると思ってた)。まあ、浮いた感じがしなくてよかった。席についてメニューを見ると、飲み物がビールと日本酒しかない。入り口近くにあるエスプレッソマシーンはなんなのだ!
 で、コーヒーが無いのを残念がりながら、ビールとタマゴサンドを注文。話には聞いてたけど、すごいボリュームですね。これだけでおなかいっぱいになりそうだ…。友人に「そこでタマゴサンド食べたい」といったときは、ゆで卵を刻んだものを想像して「そんなんどこで食べても一緒ちゃうん?」と思ったそうやけど、食べた後は納得してた。卵の質がいいのか料理の腕がいいのかはわからんけど、たしかに他にない味。けしてボリュームだけの品ではないですね。