伊晃庵@京都駅前

伊晃庵で夕食。
新しい料理人が入ったそうで、シェフさんがホールをやってはりました。
新しい人は洋菓子らしくて、デザートが増えるのが楽しみです。
お酒はワインは白、ブーズロン・アリゴテを注文。ロマネ・コンティのオーナーの造ったとかいうワインで、以前飲んだとき味が濃いわりに飲みやすくて良かったので。
ワカサギのビールフリット、鶏肉のトマト煮込み、
茄子とチーズの重ね焼き。
キッシュ。添えられてるピクルスが大きくて歯ごたえが良く、好みの酸っぱさだった。奥に見えるのは砂肝ときのこのソテー。焼き鳥以外で砂肝を食べたことって、この店でしかないかもしれない。焼き鳥で食べるのに比べて、だいぶ柔らかいです。
それから、赤を注文してお肉。これは皮付き豚バラ肉のソテー。ワインはシャトーマルゴー…の樽を使ったというもの。名前は忘れました。今日はやたらと大物関連のワインが多いです 笑。
それから〆はショートパスタ。かぼすとシラスのパスタだったかな?