2010-10-09から1日間の記事一覧

迷宮デパートへようこそ@大丸心斎橋店 4/4

イチ ロヤ という文字を見て、「一路屋??」 と思っていたところに、ちょうどチームメイトが帰ってきて、 「すごーい! チャイロですね。」 とあっさり読まれるのであったw (Rさんと「日本人なら、まず最初に縦書きで読めってことよね…」と笑う) 「滝つ…

迷宮デパートへようこそ@大丸心斎橋店 3/4

謎解きは初参戦の2人に任せて、「香りのするフロア」へ。 普通に考えたら香水だけど、フレグランスは この北館ではなく本館にある。 このイベントは北館だけで完結しているはず… なんてことを考えるまでもなく。 実はイベント直前に、香りのするフロアのト…

迷宮デパートへようこそ@大丸心斎橋店 2/4

それでは封筒を開けてください 、の合図で謎解きスタート! 封筒に入っていたのは、こんなかんじのモノたち。 下着姿の女の子のイラスト、問題文、ひらがなだらけの紙、色紙。

迷宮デパートへようこそ@大丸心斎橋店 1/4

SCRAPイベント 次の感想へ [ id:gma:20101128 ] SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20100612 ](長くなりそうなので何回かに分けて書きます) SCRAPさん主催のリアル脱出ゲーム系イベント、「迷宮デパートへようこそ」に行ってきたよ。 会場(スタート地点…

一宝天寅@心斎橋大丸北館

一宝天寅 心斎橋店 でランチ。本店はミシュラン一つ星の天ぷら屋さんらしい。 店頭の、半熟卵丼の写真に惹かれて入りました。 半熟ゆで卵の天ぷらが乗った天丼なのです。 他には、エビ、舞茸と。。。あと、鱚かな? 天丼って、どんぶりものの中でも東京のも…