伊晃庵@京都駅前 伊晃庵

伊晃庵で夕食。
濃いめの赤ワインが飲みたかったので、ボルドー のジャン・ド・シャンサヴァン '96を注文。
説明書きによると、ドライフルーツのよう、なんだとか。けっこう好みの濃さ。500円くらいだったので、かなりお得やわー。
阿波尾鶏のグリル。前にここで阿波尾鶏を食べて美味しかったので、また注文。
味がしっかりしていて、焼き方のせいか若干スモーキーで、香ばしさが強調されてる。いいなーこれ。
付け合わせも色々ついてて、お得感あり。ミルフィーユ状になったポテトが特に美味しかった。
砂ずりと白いんげん。砂ずりの料理って珍しい?
しめは、明太子クリームソースのショートパスタ。
一度だけ、この店で明太子のパスタを食べた気がする…と思って、日記を検索してみると
ちょうど一年くらいまえに食べてたみたい。( id:gma:20070602 )
そのときは薄くて平ら、柔らかいパスタで、今日のはマカロニ状のしっかりしたパスタ。