焼肉Dining 牛楽亭@四条新町

牛楽亭 で夕食。初めて利用します。
メニューを見ると、かなり色々な部位の牛肉があり、
聞いた事無いようなものや、一度しか見た事が無いものがありました。
阿波尾鶏と、タン先。
タンの先っぽらしくて、普通のタンよりもさらに歯ごたえが有る。初めて食べたー。
阿波尾鶏は、阿波尾鶏のわりにはイマイチというか、並かな。
カプレーゼ。なんかモッツァレラじゃなくてクリームチーズみたいな味だったので、思ってたのと違ったから残念。
盛り合わせ(本みすじ、霜降りもも肉、カルビ)
薄いのが5切れずつで2700円くらいするので、けっこういい値段ですね…。
このお店は、どの牛肉も一切れが薄くて小さいので、メニューでの見た目以上に実態は高いです
(ドリンクも、居酒屋より2割くらい高い印象)。
けれども、しゃぶしゃぶのごとく、網に乗せてすぐに食べられるのは、なかなか気持ち良いです。
みすじは、脂っぽくないのに、プルプルした面白い食感で、初めて食べる味でした。
ホルモン盛り合わせ(ホソ、ハツ、コリコリ)
コリコリってのは血管みたいです。コリコリしてます。笑
ハツ(心臓)は、いままで食べたハツとは全く違う、シャリシャリとした歯ごたえで気持ち良い。
今までのはもうちょっちベチャっとしてたなあ。ここのは美味しい。新鮮さの違いも有るのかな?
ホソはジューシーで旨味があり、食べやすくて美味しかった。
韓国冷麺(ハーフ)
あっさりして美味しいです。いくらでも食べられそう。
友人の食べていたビビンバはべちょっとしてイマイチで、石焼じゃないビビンバをオーダーしたのを後悔してましたw
サイドメニューやドリンクの味は並でしたが、
牛肉はどれも個性的で美味しく、初めて食べるようなものもあり
絶対また来ようと思います。
質が良いからか量が少ないからか、まったくモタれなかったなー。