伊酒場 伊晃庵@京都駅前

伊晃庵 で夕食。
まずボジョレーヌーボーをカラフェで。
ドメーヌ ド・ラ・フュリー というところのです。
今年のは果実味が濃いと聞いてたとおり、たしかに濃い甘みを感じる。
けど後味の消えていく速さはやっぱりヌーボーやなあ。
ブルーチーズとレーズンだったかな。
鶏レバーのパテ。注文してはみたものの、レバーのパテは苦手でした。
キノコとベーコンのピザ、トマトのピザ。
無難においしい。お腹減ってたのでボリューム有るのが嬉しい。
牛スジの煮込み。赤ワインが欲しくなる。
おかわりは赤ワインらしい赤ワインを注文。ヌーボーのあとなので、余計にどっしり感じて美味しい。
あとはカルボナーラをいただいた。
本格的に濃厚なタイプではなく、スープっぽくなってるのだけど
あっさりめカルボナーラという位置づけかと思うけど、
適度にパンチがきいてるので、これはこれで美味しい。