SOTHYS ラグジュアリーソープ

http://www.sothys.co.jp/
ソティスのソープを使ってみた(写真の右)。
あまり興味の無いブランドだったんだけど…
高級ホテルのセントレジスのサイトを見てると、ソティスのエステがあるみたくて。
え、そんな良いブランドやったん?って気になって。
これとおなじソープを、客室のアメニティでも使ってるんだったかな。
フランスのメーカーだから香りが強いかと思ってたけど、
このソープはそうでもなかった(特に香りは付けてないかんじ)。
一見固そうだけど泡立ちは良いです。
原材料は「石ケン素地、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ヤシ脂肪酸、ラベンダー油、ローズマリースクワラン、エチドロン酸、EDTA-4Na、水」。
やっぱ石鹸はボディソープに比べてシンプルですね。
泡切れが良いというか、妙なしっとり感が残りすぎる事も無く。
ひじょーにプレーンな感じの使い心地でした。
ラグジュアリーな気分になれるかどうかは微妙なところw
香りの高級感は俵屋旅館の石鹸の方がずっとすごいけど、
普段使いなら(高いけど)こっちのほうが体には良いかもなあ。

追記:しばらく使って実感したんだけど、あわ立ちのきめ細かさとかがとてもよい感じです。
たしかにラグジュアリでした。