出稼げば大富豪ラーメンえにし@本町

出稼げば大富豪ラーメン えにし ← 本町のラーメン屋さん。初めて利用します。
エビ塩白湯らーめん。
パクチートッピングがオススメらしくて、メニュー写真を見る限り麺が見えなくなるくらいの量で、いいなーと思ったけど、品切れでした。
しょうがないので、味卵だけトッピング。
黄身がトロリとして、なにか隠し味でもあるのか妙なコクが美味しい。
さて肝心のラーメン…
エビを名前につけてるラーメンって、味噌味か塩味が多かったんだけど
これは珍しい海老白湯。
味噌味だと味噌が濃すぎて、塩味だとあっさりすぎる…と普段から思ってたので
このパイタンはバッチリ好みに合いました!
麺の茹で加減も、固めと行ったらちゃんと固めにしてくれたし、最後まで美味しくいただけた。
ところでめっちゃ辛いソースがあるみたいなのでお願いすると、
店員さんがそろりと持ってきて、お箸で一滴だけ入れてくれました。
「辛いので、まずは1滴で。」とのこと。
たしかに、それだけでも十分辛かったです…。
しかも舌よりも喉に来るカラサだ…笑
辛いの好きだけど、こういうのはむせるから苦手。

いろいろ美味しそうなメニューがあったし、また来よう。次は辛いソースはナシで。