天下ご麺@浜大津

浜大津のラーメン屋「天下ご麺」で夕食。
濃い担々麺、むしろ胡麻を食べてるようなモノを目指したという新メニューの、たんたん特濃つけ麺を注文。
つけ麺なんだけど、スープというより胡麻だれ、胡麻ピューレというかんじの濃いものにつけて食べる。
胡麻の香りと味が濃厚でおいしい。
と思ったのは一口目だけ。塩味か何か、とりあえず味が濃すぎて、せっかくの胡麻を食べられませんでした。
ざるそばのように、タレをちょびっとつけて食べるだけにしたので、ほとんど余ってしまいました。
もったいない。
友人たちはエビ味噌ラーメンなどを注文してて、そっちはかなり好評っぽかったです。
お酒の後にはあっちのほうが良かったかなー。