鉄板焼き おおみ@琵琶湖ホテル

鉄板焼おおみ で夕食。
オマール海老と近江牛100gが含まれてる13000円のコースにしました。
先付は戻り鰹の酢物。温物は甘鯛豊年蒸し。
これは活オマール海老を焼いたものです。
友人2人が伊勢エビを注文してて、交換してみたら
「オマールのほうが美味しい…」って言ってたw
近江牛です(一切れ食べた状態)。
2回に分けて焼いてくれるので、ミディアムレアとレアにしました。
冷めにくいようにという配慮で2回に分けてくれてるんだけど、
その副産物として、焼き方を変えてもらえるのが嬉しい。
赤ワインはレッド・エンジェル・オンザ・ムーンライトを注文しました。
クセがなくて、ワイン苦手という友人に飲ませてみたら大丈夫だった。
500円ほどプラスして、白ご飯からガーリックライスへとランクアップ…
のはずが、このガーリックライス、塩味もガーリックもパンチがきいてなくて
あっさり炒飯…みたいなかんじで物足りなかった。
白ご飯だったら、近江米だったみたいだし、白ご飯の方が美味しいだろうなと思った。
デザートは、イタリアマロンのアイスでした。なかなか美味しかった。
食後の飲み物は、紅茶コーヒーだけでなく発酵茶というのが選べます。
臭いが抑えられるというので発酵茶にしてみたら、以外と爽やかな香りで美味しかった。
料理的にはコスパがいまひとつだったので、次に利用するならお隣のお寿司にするかな…。
広々としたカウンターで、琵琶湖を観ながらダイナミックな調理がみられるので、雰囲気込みの値段だと思っておきますw