感涙の大秘宝展@イベントホールUHA館

ラーメンズ片桐仁さんの作品を展示してるイベントに行ってみました。
UHA味覚糖のホールが有るなんて知らんかった。
一部作品は撮影可能で、音声ガイドが無料(youtubeで公開されてる)で、それだけでも嬉しいイベント。
会場に入って最初に展示されてたのがこれで、クオリティにびっくり。
「え、なにこれ古代文明の宝飾品みたい!…ていうかこれ、元はメガネケース??」
と驚きの連続でした。
インディジョーンズなかんじのポスターとドライヤ。笑
こちらは一転して和風、妖怪テイストな感じの、セロハンテープとか。
UHA味覚糖のホールなだけに、e-maのど飴のケースのイーマライオン(マーライオンにかけてる)みたいのもありました。
一番多数あったのは、携帯を装飾したもので。
他に、大型の物では便器とか、プレステに大仏が乗ってるのとか有りましたw
品数も思ったより多くて、色んな方向性のものがあって。楽しかったなあ。
これで500円とは、安いです(もらったチケットで入ったけど)。