肋骨が痛むからです

サプリはビタミンBとカルシウム・マグネシウムをいつも飲んでいる。やる気のないときはマグネシウムが効くような気がする。でも、よく寝るのが精神のために一番良いみたいだ。
(それと 肋間神経痛にはビタミンBが効く。飲んだらすぐ直った)

最近は、絵のない夢を良く見る。夢といえるのか分からないが、「そういえば今日読んだ*さんの新作はどんなだったっけ?」と存在しない本のことを思い出そうとしていたり、食べたことのない(おそらく存在しない)料理のことを思い出そうとしていたり。それで、思い出そうとする品はぐるぐる入れ替わる。存在しないものだから、いつまでたっても思い出せず、気持ち悪い夢だ。

夢のことを日記に書くのは良くないみたいだよ、と最近見た劇で言っていた。あまり書かないように気をつけよう。